フォースが共に在らんことを

 先日SDカードを無くした話を書きましたが。

 

 「授業料だと思って」と書きましたが、ずっと諦めきれなくて、今日仕事終わりにもう一回この日の現場に足を運んでみました。だって、僕の記憶には100%自身があって、無くすポイントはこの場所にしかないんですよ。で、しぶとく探してみたら、前回見落としていたテーブルの足の下に、SDカードケースが挟まっているのを発見したのです!!!

 

 嬉しすぎて思わず跳ね上がりました。無くしたものが見つかっただけでトントンなのに、もっというと2回も探しに同じ場所を訪れて時間的には大きなロスをしているのに、気持ち的にはなんだか儲けた気がするから不思議です。早速家に帰ってデータをバックアップしましたが、無事に残っていました。

 

 なお、今日はフォースの日です。ディズニー嫌いの僕はもうすっかり『スター・ウォーズ』から離れてしまい、『マンダロリアン』S3どころか『キャシアン・アンドー』すら見終わっていない体たらくですが、今日はなんか久々にフォースのお加護にありつけた気がするんですよ。こんなありがたい日くらい「フォースが共に在らんことを」と唱えさせてください。そして、こうして宗教から抜けた人がまたカルトに戻って行くんだな…。