天下一品の雨男!

 昨日は4時起きで土砂降りの中で撮影し、なんとかヘロヘロで22:00に帰ってきた後も別案件の準備&さらに別案件の編集をし、さらにNBAプレーオフ西地区準決勝レイカーズVSウォリアーズの第3戦の見逃し配信観ていたらですね、ブログの更新どころではなくてそのまま爆睡して5:00に起きました。

 

 まあちょっと最後の部分は個人的なアレなので「寝ろよ!」としか言いようがないのですが、詰まりに詰まりすぎて死ぬかと思いました。今日も詰まりに詰まっているので、死ぬ可能性は大きいですが、何よりも諸悪の根源は土砂降りの雨です。雨ってだけで撮影が押しますし、途方もない体力が持っていかれます。

 

 ロケハンの時には晴天極まりなく、なんならここ1週間素晴らしい天気だったのですが、僕が関わった瞬間に大雨になったので、安定の雨男ぶりだと我ながら感心しました。つまり、一番撮影に迷惑をかけているのは僕では?とも思うのですが、逆に僕が雨を降らせているということは世が世なら、僕は農耕の神として祀り立てられていてもおかしくはありませんので、そこのところどうぞよろしくお願いします。