新作コント『世にも奇妙な円安物語』公開!

 昨晩『SKITBOOK』の新作コント『世にも奇妙な円安物語』を公開しました!

 

 円安はずっとネタにしたかったんですけど、映像化するのが難しくて中々アイディアが思いつかなかったんですよね。この『世にも奇妙な物語』スタイルで怪奇現象っぽく見せるのは上手くはまったと思いますが、どちらかというと『週刊ストーリーランド』とか『笑ゥせぇるすまん』の影響が強いです。あと、サングラスをかけてみる世界が変わるのは『ゼイリブ』を意識しました。

ゼイリブ (字幕版)

ゼイリブ (字幕版)

  • ロディ・パイパー
Amazon

 

 なお、このコントは今回の旅行の前日に撮影しました。旅行中に編集していたのでいつもの日曜18:00更新までに間に合わず、アップしたらアップしたらでYouTubeのシステム内の変換ミスで静止バグが起きてしまい、再度アップし直すもホテルのWi-Fiが遅く…とトラブルに見舞われ続けて日が変わる直前でのアップになってしまいました。そのせいか再生数が低いのは残念ですが、力作ですので是非見ていただければ幸いです!