身体の老い

 昨日の撮影で高いところから飛び降りた。まあ、自分で書いた台本で自分で演じて飛び降りたので、それ自体には後悔がないのだけれども、どうも腕の関節が痛い。腰も擦りむいて血が出ている。一昨日ジムにも行ったので、筋肉痛も辛い。パソコン作業が多いので、慢性的に肩がなるし腰も痛い。身体がボロボロだ。

 

 こういうの、20代の頃はすぐに治っていた気がするんだけど、30代になると体に老いを感じ始めた。精神はいつまで経っても幼いんだけど、もうあまり無理のある撮影はしない方が吉だな…。一方、先日のレイカーズVSウォリアーズでは、39歳のレブロン・ジェームズと35歳のステフ・カリーがバチバチにやり合っていて、それぞれ40分を超える出場時間でキャリアに残る名試合をしていたけど、あの人たち本当に化け物だよ…。

 

 余談だけど、先日知人の赤ちゃんの映像撮った時、お父さんが赤ちゃんの注意を僕のカメラに向ける為に「お兄さんのほう向いて!」と言ってたけど、思わず「もうおじさんですよ!」と修正しちゃった。無意識に自分の事をおじさんだと思っていたんだなぁ…。切ない!