君たちはいつ『ティアキン』をクリアできるのか

 仕事終わりにああ疲れたと、家に帰って速攻で『ゼルダの伝説/ティアーズ・オブ・ザ・キンクダム』開きました。出張で中3週間遊べなかったとはいえ、発売から2ヶ月経ってるのにまだクリアする事ができません。ま、まあ、僕だってゲーム毎日やるほど暇じゃないし…と思ってプレイ時間見たら、115時間以上はプレイしている記録が残っていて、腰が抜けました。一応四賢人は解放していますし、龍の泪も集め終わり、マスターソードも手にして最終戦に迎える状態なのですが、あれやこれやと色んなチャレンジや地下のマップ解放に夢中になっている間にハイラルを救出がどんどん遠のいていきます。なんでもできるからこそ、終わらせ時が分からないという、本当に恐ろしいゲームですよ、これは…。

 

 ちなみになんですが、タンザニア滞在時、バス停で謎の棒を見つけた際、「スクラビルドだ!」と喜んで写真を撮ってしまったほどには、現実世界が侵食されています。早く終わらないかな、これ…。f:id:HKtaiyaki:20230720012054j:image