『Pearl/パール』観てきたっす!

 まだTwitterに感想投稿してませんが、『Pearl/パール』観てきたっす!『X/エックス』の衝撃と興奮は流石に超えてこなかったけれども、ヴィランの誕生譚としてこれほど悲しいものはなく、特に才能を認められない可能は痛いほどよく分かりますから他人事でなかったですよ。

 

 そしてミア・ゴスの素晴らしさ!クライマックスにかけてトンデモない長回しが出てきて驚愕しました。長回しはそれ自体が凄いのではなく、結局はテンポなど編集上で効果的に切り貼りするのが1番だと思いますが、該当シーンはミア・ゴスの演技が凄まじすぎて、そりゃタイ・ウェストも切れないよね!と大納得です。同じく史上最も集中して見れないエンドロールも凄かったので、是非まだ観てない方は劇場まで!