『MEG ザ・モンスターズ2』』がつまらなさすぎて爆睡

 明日も早朝仕事なんで早く寝ます!しかし、早く寝たいのにあまり寝付けないのは、今日久しぶりに劇場に足を運んでみた映画『MEG ザ・モンスターズ2』がつまらなさすぎて途中で寝てしまったのかもしれません。

 

 僕はバカ映画は好きですが、馬鹿な映画は好きではありません。設定自体は前作同様に面白いのに、全く活かしきれず変にマジメにやるからバカさ加減が足りず、残ったのは悪い意味での脚本と演出の馬鹿っぷりで本当に困りました。見せ場である第二幕の深海のシークエンスは本当にどうしようもなく退屈で、ステイサム一向がよくわからない海底基地に逃げてどうでもいいスパイ劇に飽きてついつい寝てしまい、気がついたら皆無事に海上に浮上していました。こんな出来で一丁前に『ジョーズ』オマージュもあるのもまたムカつきました。スピルバーグは呆れてるよ!

 

 あと、2020年代に入ってからハリウッド映画の中国資本への目配せ演出がめっきり減ったなぁと思っていたんですが、久しぶりに目撃しました。この映画で絶滅から復活したのはメガロドンだけではありませんでしたとさ。トホホ!