構造的搾取

 ちょっとこのニュースはゾッとしましたね。

 

 コメント欄を見るとどっちもどっち論が強くて、なんなら女性をバカにするような意見も多々あるんですけど、僕はホストとかコンカフェって構造的に若い女性を搾取することで成り立っているビジネスだと思うので、そもそもこれが合法なのがどうかしてると思いますよ。特に、18~19歳の子とか、高校卒業したての子が多額の借金を追わされて性風俗で働かざるを得なくなる話とか聞くと、本当に悲しい気持ちになります。

 

 偶然ですが、こちらの記事もちょうど話題になっていました。

 

 改めてそのおぞましい手段を知ってゾッとしますが、このマニュアルを独自入手し公開した「青少年を守る父母の連絡協議会」が「ホストに対する「売掛禁止条例」の制定機運を盛り上げようと、青母連は9月20日から署名活動を始め」、「一定数が集まったら吉住健一・新宿区長に宛てて提出する予定」だそうなので、是非とも応援していきたいと思います。