新作コント『ChatGPTよ、ChatGPT』公開!

 今週の『SKITBOOK』の新作は、白雪姫とChatGPTを掛け合わせたパロディコントです!

 

 Google Documentの履歴を見たら、このコントを書き始めていたのが2/22でした。もう10ヶ月も眠らせていたんですね!ChatGPTが話題になった頃からアイディアは漠然とあったので、もう1年近く温めていたネタということになります。ちょっと、旬が過ぎてしまった感はあるので、思いついた時にやっておくべきでしたね。

 

 ファンタジー映画みたいに撮りたい、というコンセプトでスタジオにこだわったのですが、だいぶ世界観に寄与してくれたと思います。もちろん、照明やカラコレに力を入れてくれた撮影監督、衣装やメイクも最高ですし、役者も含めてスタッフキャスト全員で『白雪姫』の世界を再現できたと思いますし、今まで撮影したコントの中では一番映像が美しいんじゃないでしょうか。生成AIはまだまだ人類には勝てまい!

 

 しかし余談ではありますが、冒頭の城はPhotoshopの生成AIで作り出したものです。便利なんだよなぁ…。

 

 

白雪姫 (字幕版)

白雪姫 (字幕版)

  • アドリアナ・カセロッティ
Amazon