驚愕!僕は今年何日分ブログを書いていないのか

 毎日更新を謳っているはずの当ブログですが、昨日のブログも書き忘れた!というか、今年になってからこういうのが多すぎます。間に合わせで一日に二日分の記事を書いたりするときもありますが、それにしてもブログの更新を忘れる日が多すぎる気がする…と言うことで、今年は何回ブログの更新をサボったのか月毎に数えてみたのですが…

 

1月 - 1日分

2月 - 2日分

3月 - 3日分

4月 - 3日分

5月 - 4日分

6月 - 1日分

 計 -  14日分

 

 ということでなんと、僕は合計2週間分もブログの更新をサボっていました!な、なんてこったい!

 

 もうこの時点で毎日更新は大分嘘なんですけど、これ以上遅延させないために、明日より朝夕で1日2回ブログ記事を更新していきたいと思います。こうやって自分に誓約を課せば課すほどやりたくなくなるものですが、これも身から出た錆なので頑張っていきます…。

 

ブログ書き忘れカレンダー 残り14日分