新作コント『パワハラ記者会見』公開!

 日曜日は『スケッチブック』の日!ということで、今日はあのパワハラ知事を題材にしたコントです。

 昨日登録者1万人記念パーティーをご報告したかと思いますが、開催時点で今日あげるコント動画のストックもなければネタもない状況で、内心かなり焦っていました。家に帰ってから速攻でネタを書き、急いでレンタルオフィスを予約して、今朝撮影して今日編集して公開したという、突貫工事のようなコントでした。

 

 このブログでも何度か書いてますけど、僕自身もパワハラサバイバーで件の知事は許せなくて意気揚々とネタにしました。撮影中も笑ってたし、編集も難なく済ませたんですけど、TwitterTikTok用に字幕版を作っている時に、当時の記憶がふとフラッシュバックしてしまってちょっと落ち込んでしまいました。当時僕が社長に言われた内容を元にコントのセリフを書いてしまったので、そのツケが回ってしまいました。

 

 このように、パワハラを受けた人は長年苦しむ人も多いと思います。強い立場を悪用した人格否定は全くもって許されるべきものではありません。亡くなった元局長の無念が晴らされますように。