新作コント『大谷翔平』公開!

 毎週日曜日は『スケッチブック』!ということで、今回は今をときめく大谷翔平のコントを撮りました。

 

 大谷選手は言うまでもなく凄い人です。凄い人なのは分かるんですが、もう連日というかここ数年の大谷過剰摂取で段々食あたりみたいになってきて思いついてしまったネタです。当然、大谷翔平本人ではなく、本当は時間を割くべきニュースを蔑ろにして視聴率稼ぎのブームに乗っかる日本のテレビニュースを風刺対象にしています。

 

 ちなみにですが、数年前に撮ったコント『正直ニュース』の精神的な続編と位置付けています。テロップ素材もここから流用できたので今回はかなり編集が楽でした。撮影や編集の技術面から見ると、あの頃から相当変わりましたね…。今の感覚からするとテンポ感とかもちょっとイラッとします。

 

 なお、先に宣言しておきますが、来週はちょっと忙しすぎてコントはお休みです。その代わりポッドキャストを上げる予定ですので、お楽しみに!