僕が嫌いなアメリカンビールの中で一番好きなビール

 書くネタが思いつかない時ははてなブログの便利機能お題スロットだ!

 

お題「好きなビール」

 

 僕はお酒の中だとビールが一番好きだが、日本のビールの中でどれがいいとかあまり好みはない。味に無頓着だから違いも分からないし、博識でもないから種類も分からない。強いて言うなら黒ビールよりは淡色ビールの方が好みなだけだが、居酒屋においてあるビールなら基本的にどれも美味しく飲める。

 

 そんな僕でも分かるのはアメリカのビールはクソまずいということだ。アメリカで初めてビールを飲んだ時の不味さは衝撃だった。水で割ってんじゃないかと思うくらい味が軽くて薄く、色もライトで小便でも飲まされてるんじゃないかと思った。でもバーで見るアメリカ人はバドワイザー片手に皆上機嫌に顔を真っ赤にしているから不思議だ。

 

 しかし当時住んでいたアーカンソーの田舎にはアサヒやサッポロの生ビールなんてもんは置いてあるわけがなく、なんとか環境に適応していく他ないので色んなビールを試行錯誤した。結果たどり着いたのはブルームーンというブランドだ。

 

モルソンクアーズ ブルームーン 355ml×6本

モルソンクアーズ ブルームーン 355ml×6本

 

  バーで注文すると大抵オレンジのスライスと一緒に出てくる洒落た飲み物でベルギースタイルのビールであるらしい。成分にもオレンジピールが含まれていて甘みがありとても飲みやすく、ビールの苦味がある人にもオススメ。

 

 アメリカに来た際は是非お試しを、と言いたいところだが、普通アメリカに旅行する際はビールの選択肢に不自由があるような田舎には来ないよな…。NYに移った今となっては、一番美味いのは日本人経営の居酒屋で飲むアサヒの生だよ!