YouTubeが見れない!警察呼ばなくちゃ!

 この間YouTubeのサーバーが世界的にダウンした事件。僕はこの間映画を観ていたので全く気が付きませんでしたが、映画観終わった後にTwitterのTLを追っていくと阿鼻叫喚の嵐で面白かった。アメリカでもパニクっていたようで…。

 

 何故YouTubeがダウンしたら警察に通報するのか、全くもって道理が理解できませんが、『サウスパーク』で世界中でインターネットがダウンしてパニックになるエピソードを思いました。

f:id:HKtaiyaki:20181019000101p:plain

 まあ、このエピソードでマーシュがパニックになるのはエロ動画が見れなくてオナニーできないから、というオチがつきますが、大抵皆インターネットなんてどうでもいいことに使っているんです。でも僕もインターネット使わないで生活しろと言われたら発狂する自信はあります。YouTubeがオチて警察に連絡する意味は全く分からないけど、そういう人たちが出てくる世の中になった、というのは理解できます。

 

 

YouTube革命 メディアを変える挑戦者たち

YouTube革命 メディアを変える挑戦者たち