映画の中で大麻吸ってるシーンを集めてみた

 ここ数日思うところがあり、『イージー★ライダー』『宇宙人ポール』『スモーキング・ハイ』『テッド』と、登場人物たちがプカプカ気持ち良さそうにマリファナを吸っている映画ばかりを見返していたタイミングで、伊勢谷友介のニュースが流れてきました。その記念(?)に、映画で大麻を吸ってるシーンばかりを集めてみました。大麻を推奨する意図はないのであしからず。

 

『スモーキング・ハイ』

 

宇宙人ポール


『テッド』

 

50/50 フィフティ・フィフティ

 

シンプソンズ


『ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー

 

 

ビッグ・リボウスキ


『イージー★ライダー』


『キー&ピール』(スケッチ)

 

 

『ブレックファスト・クラブ』


『キャビン』


『ビーチ・バム』


『デュー・デート 〜出産まで後5日!史上最悪のアメリカ横断〜』


『インド・オブ・ザ・デッド』


『ハロウィン』


バック・トゥ・ザ・フューチャー


リル・ディッキーのMV「Too High」

youtu.be

 

 止めどころが分からないので、ここら辺でやめておきます。100%断言しますが、明日からワイドショーや週刊誌、ネットニュースは伊勢谷友介の最近の撮影現場での奇行だの、普段の素行不良な一面だのを懇切丁寧2〜3週間くらいかけてセンセーショナルに取り上げるでしょう。で、この記事にあげたマリファナ吸ってる場面では、大抵登場人物たちがソファーに座って目をとろんとしながらチルってるだけなんですけども、いったいどちらが正しい描写なんでしょうね〜。

 

 あ、これは強調しておきますが、日本で大麻を吸うのは得られる効能と社会的制裁が本当に割にあってないと思うので、「ダメ絶対!」ですよ!どうしても吸いたい時は、コロナが収まってからOKな国に行きましょう。最後に、あのコナン君の珍シーンを貼っておきます。

 

f:id:HKtaiyaki:20190604142047j:plain

 

スモーキング・ハイ (字幕版)

スモーキング・ハイ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video