VS映画を集めてみた

 『ゴジラVSコング』を観てきました。IMAXスクリーンの上下いっぱいに「GODZILLA VS KONG」とデカデカと表記されるバカっぷりから大分予想できましたが、粗筋は「ゴジラとコングが殴り合う」の12文字で表せるくらい単純な作りでした。が、我々観客が見たいのはまさにゴジラとコングの殴り合いなので、これでいいのです!

 

 いまやクロスオーバーは珍しくなくなりましたが、やはりVS映画の魅力は対戦カードを見せてくれるところにあると思いますね。と、いうことで、VS映画やビッグタイトルが対決するワクワクする映画を集めてみましたよ。

 

エイリアンVSプレデター

 

スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団

 

バットマンVSスーパーマンジャスティスの誕生

 

フォードVSフェラーリ

 

ミッチェル家VSマシン(『ミッチェル家とマシンの反乱』より)

 

 

カウボーイVSエイリアン(『カウボーイ&エイリアン』より)

 

キャプテン・アメリカVSアイアンマン(『シビル・ウォー:キャプテン・アメリカ』より)

 

ピープルVSジョージ・ルーカス

 

……なんか途中でデジャヴを覚える記事だなぁと思っていたら、2017年のわっしゅさんのブログ「男の魂に火をつけろ!」の企画で、まさに「対決映画ベストテン」を選んでいたことに気がついたのでした、トホホ。

  

taiyaki.hatenadiary.com