今週(8/7)のオンライン飲み会のお知らせ

 激務でありますが、今の仕事は今週の金曜日に終わるんですよ。元々8/7にオンライン飲み会を予定していましたが、なんとか予定通りに行けそうなので、告知します。

日時:8/7(土) 21:00

会場:『スケッチブック/SKITBOOK』のYouTubeチャンネル上

参加条件:飲み物とおつまみを各自用意すること!

 

 で、お題なのですが、今回は僕のチャンネルがバズって収益化してからの初めてのオンライン飲み会配信なので、もしかしたらご新規の方がそれなりにいらっしゃるかもしれません。しかし当然、普段からご贔屓にしていただいている方々のことも無視するわけにも行けません。どのようにやるべきか、非常に悩ましかったので、いつも一緒にオンライン飲み会を手伝ってくれているmassasさんとsigeさんと緊急で企画会議を行いました。

 

 ということで、次回のお便り企画は「あなたのTaiyakiはどこから?」「シン・怖い話」です。

 

 「あなたのTaiyakiはどこから?」は自分で言うのも恥ずかしいのですが、皆さんが僕 Taiyaki a.k.a ヒロキのことを知ったきっかけを教えてください。Twitterも初めて10年、ジオシティーズからはてなブログに移転して8年、YouTubeチャンネルを開設したのが1年前、さらに『ザ・ルーム』の宣伝でアトロクに出演したり、インターネットの隅の方にいながら意外と活動が多岐に渡ってきております。

 

 当然、『これまでの東京ヲリンピック』で最近僕を知った方も多くいらっしゃると思いますので、今一度皆さんが僕や僕のコンテンツを知ったタイミングを調べてみよう、というリサーチ企画であります。あー、恥ずかしい。これ、一応名誉のために言っておくと、思いついたのは僕じゃないですからね!

 

 そして、「シン・怖い話」は夏ですので、皆さんの身の回りで起きた怖い話を集めてヒンヤリしよう、という企画でございます。もう本当になんでもいいんですけど、最近はコロナ禍だからこそ、例えば知り合いに陽性になった人がいて濃厚接触になってヒヤッとしたとか、そういう話でも結構でございます。ニューノーマル時代だからこその怖い話、ということで「シン」がついております。『エヴァ』でバズったので、ガンガン『エヴァ』に寄せていくスタイルです。

 

 お便りを送りたい方は、いつも通りhktaiyakiあっとgmail.comTwitterInstagramのDMおよびリプライ欄(全部@HKtaiyakiで探せば出てきます)、このブログのコメント欄、YouTubeのコメント欄、はたまたマシュマロまでお願いします。「シン・怖い話」に限っては、怪談っぽくTwitterのスペースを利用して話したい方がおりましたらご相談ください。

 

 ということで、『スケッチブック』は思いのほか急成長しましたが、皆さん次回もいつもと変わらず(ここ大事)よろしくお願いします!