駆け込み鑑賞中!

 気が付きゃもう2021年も残すところあと2日!ということで、当ブログでは毎年12月30日にコメディ映画ベストテン、12月31日に年間ベストテンを発表する予定なのですが、ここ数日間で今年一年の体たらくが嘘だったかのように映画を見まくっております。

 

 正直な話、もう夏休みの宿題締め切り直前のような気持ちでヒィヒィ言いながら映画を観ておりまして、ひょっとして僕は映画好きと言えるのだろうか?という今更ながら疑問に駆られています。我ながらいよいよ倒錯していると思ったのは、今日Netflix映画の『Tick, tick... BOOM! : チック、チック…ブーン!』を観ようと思ったんですが、再生したらすぐにこの映画が『RENT/レント』の原作者の自伝的映画だということを知ってしまいました。

 

 そこで鑑賞を一旦停止してまずは2005年版の『RENT/レント』を鑑賞するところから始めまして、しかし個人的には全然刺さらない話だったので2時間分損をしたような気持ちになってしまったことです。そうこうしているうちに本日から『ボバ・フェット』が配信開始ということで、やっぱり気になって観てしまい現在に至ります。

 

 もう義務感で見る映画鑑賞ほど楽しくないものはないので、いい加減自分の中で踏ん切りをつけないなと思いつつ、この無理矢理時間作った映画の中で年間ベスト級の作品にも出会えましたので、明日明後日の残り少ない日数の中でまた傑作に出会えることを信じてひたすら映画を脳内にぶち込みます!