3/5配信「映画ドラフト会議」のお知らせと視聴者参加方法

 明日3/5配信予定の企画「映画ドラフト会議」の詳細です!時間帯は21:00〜で、『スケッチブック/SKITBOOK』で行います。

 

 基本的には『アメトーーク!』の芸人ドラフトを模していまして、僕とmassas氏とsige氏が架空の映画のプロデューサーとなり、その映画に必要な映画監督、並びに出演俳優をMCUを手がけた監督と役者から選んでいきます。ただし、一口にMCUに出演した役者、といっても膨大な数の役者さんがいらっしゃいますので、MCUでヒーローとヴィランを演じた役者、に限定したいと思います。

 

 監督一人と役者を8人をドラフトで順番に選んでいきます。なので、せっかく素晴らしいキャスティングを選んでも、先の順位で他の人に取られてしまう可能性や、同ドラフト順位で被ってしまい、くじ引きで負けてしまう可能性がありますので、よく戦略を考えなければいけません。

 

 もちろん、視聴者の皆様にもご参加いただきたく、楽しいドラフト会議にご参加される方はTwitterのスケッチブック(@skitbook)のDM宛に①あなたが企画する映画のタイトル②あなたが企画する映画の簡単なプロット(10〜30文字程度)、そして③MCU作品の中から希望する監督1名と役者8人を順位づけしたリストを送ってください。

 

 ということで、よろしくお願いします!