イカした本棚を紹介するぜ!

 引っ越して1週間以上経ち、ようやく本棚が届いたので組み立てました。超良い感じなので是非自慢させていただきたい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Taiyaki (@hktaiyaki)

 

 なんどかこのブログにも書きましたが、僕は今の新居に引っ越すまで長い事亡き祖母の空き家に住んでおり、「どうせいつか出て行くしな〜」という事で大切な本やBDをそのまま段ボールに入れたまま2年間も放置していました。なので、新居に移りにあたり、まず大前提だったのはコレクションを並べてニマニマできる環境が欲しかったんですね。

 

 なお、左側は彼女の本棚で右側が僕の本棚になっているのですが、中国語が読めなくても真ん中を境界線に右側のバカっぷりが伝わってくるのもおすすめポイントの一つです。

f:id:HKtaiyaki:20220405010956j:image

  ちなみに、オリンピック人形君たちも並んでおりますが、これは昨年コントに使用したものの捨てるのも忍びなく、置き場に困ったまま持ってきたらそのまま住み着いてしまいました。そういうのじゃないから!誤解しないで!

 

 

 あと、これはこの新居を選んだ最大の理由だったんですけど、なんとこの家にはテレワークルームがついており、ここにもアメコミや洋書、映画パンフレットなど大型の本を自慢げに並べられるのが最高です。

 

 それにしても、本棚ってやっぱりイイですね〜。僕、別に読書家ではないし恥ずかしいことに本を全然読まないんですけど、本棚に本がいっぱい並んでいるのを眺めるのは大好きなんですよね。人の家に尋ねた時もついつい本棚見ちゃう。今日も本棚を組み立ててからどういう法則で本を並べようか悩んでいる時が一番楽しかったです。早く人に遊びにきてもらって本棚を見て欲しい。

 

 実家にもまだたくさん本やBDがあるので、スペースが許す限り早く新居に移してあげたいですね。本棚が本当に理想通りに完成したら、本棚ツアー動画やルームツアー動画みたいなのも作ってみたいと思います。乞うご期待!

 

 なお、僕が買った本棚はこちらです。組み立てがクッソ面倒くさすぎました。