何者かの妨害を受けている!

 先週作った短編映画にかなりの力量を費やしましたので、今週の新作コントはお休みしておりますが、その代わりに明日公開予定のメイキング動画を用意しているのと、TikTokでループ編集版の『チェイス!!』を公開しました。『チェイス!!』はTikTok x Toho映画祭応募作品で、しかしなぜか映画祭のルールに則って1分ごとに分割した編集版が全く再生回数を稼がず、半ばやけっぱちに作ったループ版が見事1時間足らずで1000再生を超えて、バズの香りがしました。

 

 ところがどっこい!もう1時間経ってまるで再生回数が伸びないので、何かがおかしいと思って確認しに行ったら、著作権が引っかかって音声が流れなくなっているではありませんか!これには流石の僕もおこで、だって我々はキチンとお金を払ってロイヤリティーフリーの楽曲を購入したので、全くの正攻法でなんら権利も侵害していないのです。異議申し立てを行いましたが、せっかくバズりかけていた火が潰されたような気持ちで腹立たしさ万倍です。悔しいので、せめて皆さんは『チェイス!!』を見てください!面白いよ!

www.youtube.com

 

 そういや思い出すこと昨年末、僕はメインチャンネルのYouTubeだって凍結されてしまい、一時期『スケッチブック/SKITBOOK』の更新もできない憂き目にあっていました。『スケッチブック』は何とか復活できましたが、未だに僕が個人の観賞用として愛用していたメインチャンネルは戻ってきません。巨大企業からの妨害が多すぎる!きっとこれは僕が天才だから恐れられているに違いない!プンスカ!

f:id:HKtaiyaki:20210603021452p:plain▲今の気持ちを代弁するブチャラティ一行