4回目接種…!

 本日オミクロン株の二価ワクチンを接種してきました。合計4回目の接種でありまして、なおかつ8月末にコロナに罹ったので実質5回目の免疫接種と言っても過言ではないんじゃないでしょうか?更に職場でインフルエンザのワクチンも打ってますから、今年どんだけ僕は予防接種しているんでしょう。いい加減、左肩のチクッとした痛みに慣れてきましたよ。

 

 新宿区の予約なし接種だったので、モデルナのBA.1しか選択肢はありませんでした。もう人々の恐怖心が薄れてしまったのか、一時のワクチン狂乱期と比べて人もかなり少なくてほとんど並ばず接種出来ましたね。問題はまた早朝から撮影があるのですが、果たして副反応が出るのか出ないのか、ドキドキハラハラしながら出勤したいと思います。持ってくれよ、俺の免疫系…!