レシート地獄

 僕が一番嫌いな作業に精算というものがあるんだけれども、今日はずっと精算作業で潰れてしまいました。精算って使った内容ごとに細かく項目を分けて計算しないといけないので、ついつい後回しにしてしまうのですが、当たり前ですが映像フリーランスでは精算を終わらせて請求書を発行しないとお金がもらえないので、精算にギャラを人質に取られている気持ちで毎回望んでいます。なんて極悪非道なやつなんだ、精算ってやつは!

 

 ただ、清算の好きな部分もありまして、最終的にこのプロジェクトでどのくらいお金が使われたのか可視化されるところですね。あと、机に広がっていた領収書の束もようやくまとまって綺麗になるので、糞詰まりが解消されるみたいな気持ちよさもあります。やーね、汚い話で、すみません!

 

 まあ、何が言いたいかっていうと、今日の更新は無です、すみません!この9日間だけでも4つも映画レビュー(あと2つの短評)を書いたので頑張った方だと思います。また明日からよろしくです!