安寧

 風邪はまだ治ってないんですが、山籠り2日目で今すごい平穏な精神状態です。気分的には、グローグーと一緒に瞑想しているルーク・スカイウォーカーくらい落ち着いて作業に没頭できています。

 

 

 しかし、精神の平穏を乱されるのは得てしてSNS(特にTwitter)を開いてしまった時であり、そもそも大体SNSというものはネガティブな情報を拡散しやすいもので、こうした時に僕はジェダイ騎士団を復活させようとしたら失敗したルークのような絶望感を味わいます。

 

 いやー、動画を色々貼ってたら思い出しましたよ、本当になんなんですか、あの映画は!なんでルークがジェダイ騎士団の再生に失敗しなきゃいけないんですか!本当に余計な続編を足しやがって、僕は死んでもフォースの霊体として永遠に文句を言い続けてやりますよ!

 

 …すみません、お見苦しいところをお見せしました、引き続き精神的の安寧を求めて山籠りを続けていきます。SNSとディズニーはやはり精神に毒だということがはっきりと分かりましたね。