今、パワハラに苦しんでいる人へ。

 クソッタレが!!!!!!

 

 あ、取り乱しました、失礼しました!僕をこの2週間ほど苦しめていた仕事がたった今終わりまして、解放感と安心感のあまりに今このブログを書いています。

 

 本当にクソ、徹頭徹尾クソ。日本語にFワードが存在しないのがもどかしいので、全部クソで代用しますが、どいつもこいつも本当に人を嫌な気分にさせてくるスペシャリストばかりのクソッタレた仕事でした。フリーランスとして学んだことがあるとすれば、人を選んで仕事をするべきで、一緒に仕事をする人間と合わないと思ったら躊躇なく降板するべきでした。お金に目が眩んだのかもしれませんが、お金なんかよりもずっと大事なのは自分自身です。

 

 今、パワハラで苦しんでいる人へ。僕は今回逃げるという選択肢を選ばなかったので、全く説得力がないですが、逃げて全然問題ありません。逃げて他人にどう思われるかなんて知ったこっちゃないんです。自分を1番大切に生きましょう。

 

 パワハラをする人間は、あなたの自信を喪失させる術に長けています。あなたがダメなやつなんだと叩き込んで、自分がコントロールしやすいように洗脳します。こっちがビビっていると、ふと優しさを見せて「根は良い人なのかも」「本当は自分の成長を気にかけてくれているのかも」という錯覚を覚えさせます。

 

 クソです。そんなのは全部クソ。マヤカシです。彼らはあなたの事なんかこれっぽっちも思っていません。自分のミスを押し付けたりストレスをぶつけるだけの相手でしかなく、仮にあなたが出世したら「俺が面倒見てやったから」とか言ってえらぶるだけです。

 

 なのでパワハラを見かけたら全力で逃げてください。入社1日目だろうが、もう10年働いていようが、短期の仕事だろうが、逃げてください。僕は前の会社から逃げました。当時はお先真っ暗で怖かったけど、僕は今最高に楽しく生きていると胸を張って言えます。その気持ちをぶち壊してくれたのが今回の仕事なので、パワハラはやはりクソです。以上!