新作コント『サンタクロースの闇バイト』公開!

 毎年恒例となっているクリスマスコントを今年も公開しました!

 

 今回はもしもサンタが闇バイトの募集をしたら、ということでニューススタイルで制作しました。時々ニュースのパロディ動画を作ってますけど、テロップのフォントを真似したり、座布団(文字の背景の色)を真似するのが好きなんですよね。あまりニュース制作に関わったことはないですが、今回のためにニュース動画を研究したら報道でも各番組のこだわりを感じました。

 

 ちなみに、今回の動画は前回のChatGPT白雪姫と同じ日に同じ場所で同じスタッフで撮影していますが、まるで違う世界観を表現できているのに感動しました。演技も当然全然違いますし、本当に優秀なスタッフとキャストに囲まれていて幸運ですね。

 

 ちなみに、毎年クリスマスネタをやっているだけあって、年々ネタを考えるのが大変になってきました。今回の闇バイトももうちょっと古いですしね、なんとか捻り出し感がありますね。来年はどうしようかと今から悩んでいます…。