新作コント『UFO』公開!

 今日の昼の記事で書いた通り、今日は『SKITBOOK』の新作コントの公開日でして、今回はUFOと二次加害が題材です。

 前に一度ジャニー喜多川のコントを撮った時に軽く炎上してしまったのがトラウマで、今回は誰がどう見ても動画に込めたメッセージや批判対象が分かるように細心の注意を払いました。今回、UFOとか出すだけでも徹夜作業の編集で大変だったんですけど、それ以上にショックを与えすぎないように試行錯誤して編集する作業の方が難しかったです。

 

 おそらく、過去で撮ったコントの中でも一番手間暇がかかっていて相当疲れましたが、Davinci ResolveのFusion機能とかトラッカーを使ってのスクリーンのハメ込みとか色々学べたのは収穫でしたね。今後ももっと壮大なコントが作れそうですね。その前に、今日は流石に早く寝よう…。