陰謀論者を風刺するコントを撮ったはずが、当の陰謀論者にウケて気まずい

 先週こちらのコントを撮ったのですが。

 

 公開直後はそんなに再生数が伸びているわけでもなく、個人的にも「まあ、キャッチーとは言い難い内容だから、仕方ないかな…」と思っていたんですよ。公開当時ブログに書いた通り、撮影内容としてももう少し磨けたはずだと思ってましたしね。

 

 それが2日後、Twitterを見ると…。

ドチャクソバズっててビビりました。

 

 僕はむしろ、前回発表した自民党のパーティーの動画の方が構成的にも内容的にもバズりやすいなと思っていたら、そちらはTikTokで10万いった位で他のSNSでもまあまあだったので、一体何が世間にハマるかは読めないですね、本当に…。

 

 今回の陰謀論のコント、個人的に笑っちゃったのが陰謀論者を批判的に描いたコントだったはずなのに、当の陰謀論じゃの方々からウケているリプライや引用RTが届いていることですね。『サウスパーク』がBLをメッタメタに風刺したエピソードを公開した時、当の腐女子の方々は大喜びだった逸話がありますが、今回はそれを思い出しました。風刺って難しいですね。