おじさんに、なったのだ…!

 朝。今日は雨が降るというので天気がいいうちに洗濯物干そうとベランダにいた。我が家では洗濯当番は僕なのだ。

 

 ズボンを並べ、次のシャツに手をかけた時、腰から背中にかけてピキッと音を立てた。瞬間、激痛-!

 

 僕は関節をよく鳴らすのが好きで、腰もよく回して鳴らしていたりするので、最初はそんな感じで軽く鳴ったのかと思ったら、腰を動かすと背中から針で刺すような痛みがする。もう桜木花道並みの事態なのだが、「オレは今なんだよ!」という青春燃える熱いバスケの試合中ではなく、洗濯物を干すために屈んだだけで起きた痛み。なんとおじさんなことか…。

 

 その後は痛みは和らぎ、しかし違和感はするので嫁さんに湿布を貼ってもらって1日をやり過ごす。そうしたら粘着力が次第に落ちてきて、トイレで床に落ちたのを見てトイレットペーパーだと勘違いして流しかけてしまった。もうどこからどう切り取っても立派なおじさんである…。明日も痛かったら病院行きますかね。