第92回アカデミー賞実況ツイートまとめ

 本当はこんなもん見てる場合じゃなかったのですが!今年もアカデミー賞ガッツリ見終わったので、僕の実況ツイートを。いつも通り興奮してるので多少の誤字脱字・事実誤認はお許しください……。

 

 今日は八村塁のウィザーズと渡辺雄太のグリズリーズが2度目の対戦をする大事な試合やったんで……。直接対決は叶わなかったけど。

 

他にも『アス』とか『ジョジョ・ラビット』とか、2019年の映画のコスプレてんこ盛り。

 

今年も去年に続いて司会無し。伝統化していくのかな?

 

 

 

なお、後から知りましたが、監督のマシュー・A・チェリーは元々NFLの選手でこれが初監督作品だそうで。コービーが「アスリート以上の存在」を目指して『親愛なるバスケットボール』を作った道を受け継いでいる。

 

 

最初どころか、あなた・・・!

 

ここでモニョったのは、僕としては『ア・ストーリー・オブ・マイ・ライフ/わたしたちの若草物語』の方が脚本の出来としてはずっと凄かったし、応援していたからです。

 

 

 

 

ホント、ファックオフですよ。

 

なんか、このツイート変なあっち系の人にRTされたのめんどかったです。

 

アメリカン・ファクトリー昨日見といて良かった。

 

切実。

 

皆さんマジで見てください。

 

 

 

結局、日本語表記としてはSound Editingが音響編集賞で、Sound Mixingが録音賞で合ってました。ここ、ホント町山さん生放送でややこしいからやめて欲しかった…。

 

 

 

僕は逆にあの映画は本当にそれだけだと思ってます。

 

 

 

 

 

『キャッツ』は笑ったなぁ。

 

僕知らなかったんだけど、GG賞の方ではホアキンがもっとヤバイ状態だったようで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

『ジョーカー』もっととるかと思ってましたけど、これと一部門なんで意外とパッとしませんでしたね。

 

 

ここのスピーチ結構グッときました。

 

辛い・・・。

 

最後に兄リバー・フェニックスの詩を引用するなど、終始硬いスピーチだったが、皆が見たかったのはこれか……?

 

こういう時はアメリカいる間に見ておけば良かったと死ぬほど後悔するのです。

 

ホント残念。

 

ってことで、『パラサイト/半地下の家族』の受賞は自分のことのように嬉しかったです。おめでとうございます!日本も負けるな〜!僕はまず最低映画の『ザ・ルーム』で頑張るね!

f:id:HKtaiyaki:20200210005407p:plain