サングラス拾いました。

 最近、テレビを観ていて、変なことに気がつきませんか?この間小池都知事のお願いばかりしか言わない会見を見ていたら、途中で映像が乱れまして、急にワケのわからない博士が登場して変なことを言うんですよ。海賊放送と言うんでしょうか?しかもその映像を見ていると妙に頭が痛くなってくる。テレビの角を叩いたらすぐに消えて、頭痛も治まったのですが、あれはなんだったんだろう、とずっと気になっているのです。

 

 ところで、僕の家のすぐ隣には教会があります。宗教は一切信じないので行ったことはないんですけど、夜な夜な賛美歌が歌われていて怪しい教会だな、カルトかな?ってちょっと気味が悪かったんですよね。そんで、この間外出自粛中どうしても体を動かしたくなったんで、興味本位でその教会へ訪ねてみると、もぬけの殻になっていました。しかし、ダンボールが一箱置かれてあったんです。

 

 そのダンボールを開けると、大量のサングラスが入っていました。コロナショックでお金が欲しいので、レイバンと詐称してメルカリにも出して荒稼ぎしようかと、箱ごと家に持ち帰りました。(炎上しちゃうので、ここだけの内緒ですよ!)

 

 なんの変哲も無いサングラス。なんでこんなものがあの教会にあったんだろう?と疑問に思いながら、かけてみます。ちょうどテレビをつけてみたら、またまた都知事が内容の無い会見をしていました。するとどういうことでしょう!あれだけ何がしたいんだかよく分からなかった小池さんのメッセージが非常に分かりやすく伝わってきたのです!

f:id:HKtaiyaki:20200401232420j:plain

 

 あまりにも直情的で僕はびっくりしてサングラスを外してしまいました。すると普段の百合子しか写っていません。

f:id:HKtaiyaki:20200401232553j:plain

 

 ですが、サングラスをつけると、またダイレクトなメッセージを伝える都民ファーストの会創設者の本性しか出てこないのです。今度は試しに過去の会見をYouTubeスマホで開きました。

f:id:HKtaiyaki:20200401232826j:plain

 

 うん、いつものおい、小池!です。自粛ばかり都民にお願いして、その癖売り上げが減少するお店への補償は全く提案しない、何がしたいんだか全く不明ないつもの会見です。しかし、サングラスをかけてみますと......

f:id:HKtaiyaki:20200401232951j:plain

 

 ギャー、分かりやすい!なんなら、なぜ彼女がここまで困ってる人たちに金を出し渋っているかも分かってしまいました!今度はこのサングラスでシンゾーくんの会見も見てみようかしら。

 

 このグラサン、まさか翻訳機能までついてくる便利なアイテムだとは思わなかったので、やっぱりメルカリで出品することにしました。マスクなんか買ってないで皆さんグラサン買いましょう!

 

APRYL FOOL

APRYL FOOL

  • アーティスト:THE APRYL FOOL
  • 発売日: 1994/11/21
  • メディア: CD
 
ゼイリブ(字幕版)

ゼイリブ(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/01
  • メディア: Prime Video