この街も変わっちまったな

 1月1日まで年末休暇をもらっているが、今年は留学していた街(ジョーンズボロ)でゆっくりすることにして今は彼女がいるメンフィスに泊まっている。ジョーンズボロにいた時は早く出て行きたくて仕方がなかったが、いざ働き出すとジョーンズボロが恋しくなった。すっかり田舎もんになっちまったもんだよ…。

 

 僕がジョーンズボロに住んでいた頃も、ジョーンズボロでは上映されないインでペンデント映画を観にほぼ毎週末メンフィスまで1時間かけてドライブしたものだった。IMAXでどうしても観たい時はリトルロック(車で2時間半)かナッシュビル(車で4時間)かけて出かけ、見事な映画難民っぷりを発揮していた。

 

 さて、今日はクリスマスでアメリカ南部では正月みたいにどこの店も閉まっている。しょうがないから映画でも観にいくかと3回目の『最後のジェダイ』に出かけたんだけどビックリ、メンフィスにIMAXシアターが出来ている! f:id:HKtaiyaki:20171226163912j:image

 

 マルコシアターはテネシー発南部最大手のシネコンなのだが、今回の『最後のジェダイ』のリリースに合わせてIMAXシアターをメンフィスとアーカンソー州フェイエットビルにオープンしたらしい。

 

って、なんで僕がいた時に出来なかったんだよ!!!

IMAXを求めて1日費やしてヘトヘトになったこともあった!IMAX作品を諦めて悔し涙を飲んだこともあった!それがなんで僕がいなくなった途端に都合よくできるんだよ!

 

 という、余計なダークサイドをさらに抱えながら3回目の『最後のジェダイ』に望んだのであった…。

 

スター・ウォーズ/最後のジェダイ  オリジナル・サウンドトラック

スター・ウォーズ/最後のジェダイ オリジナル・サウンドトラック