早くスプーンを投げさせて

 

 イギリスやアメリカなど、「デルタ株が主流となる前」にワクチンで感染を抑えられていた国々がやっていた実験を、患者数が減ったとはいえ「デルタ株が主流となった後」の日本でやる効果があるのかどうかは懐疑的ですが、ただ一方で、もしこれで感染リスクの低さが実証されたら、長く苦しかったパンデミックに少しは明るい兆しが見えるんじゃないでしょうか。

 

 仮に感染リスクの低さが「科学的に*1」実証されるのであれば、僕もいい加減『ザ・ルーム』のスプーン上映をやりたいなぁ…。劇場が難しくとも、例えば、ワクチン接種者のみ参加可能の野外上映とかでできないものかね。いい加減スプーンを消費したいよ…。

www.youtube.com

*1:ジミントー政権が軽視がちだが超重要