2022年映画ベストテン予想

 明けましておめでとうございます!2020年と2021年は地続き感があり、2022年こそフレッシュな1年になってほしいところですが、「2022年は英語で2020 too(また2020年)と発音する」というミームを目撃してですね、爆笑したと同時にそれだけは本当に勘弁してほしい気持ちでいっぱいであります。

f:id:HKtaiyaki:20220101230332p:plain

 

 さて、当ブログの新年一発目の記事は、新年に公開される映画の中から予想してベストテンを決めるのが恒例となっておりますので、今年も元気よくやっていきましょう!まあアレです、期待している映画ベストテンだと思ってください。

 

【2022年映画ベストテン予想】

  1. スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
  2. エストサイド・ストーリー
  3. ハウス・オブ・グッチ
  4. THE BATMAN -ザ・バットマン-
  5. SPIDER-MAN: ACROSS THE SPIDERVERSE
  6. ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス
  7. シン・ウルトラマン
  8. 私ときどきレッサーパンダ
  9. トップガン マーヴェリック
  10. ジュラシック・ワールドドミニオン

 

【解説】

 2020から2021年は市場が停滞気味だったので、なんだか一気に大作が放出される感がありますね!⑨なんて、「劇場でもう数年前に公開されたけど、訳あって観に行けなかったので知らない感」すらありますよ!

 

 あと関係ないですが、①は世界中で一番日本が公開遅いくせに、「最速上映決定!」とは一体どういう皮肉なプロモーションなんだい?

 

www.youtube.com