給料も上げろよ!

 今日は別々の現場に2つ行ったのでヘロヘロに疲れましたが、やり甲斐のある二現場だったので精神的なダメージはありません。仕事中に開いたTwitterで知ったTOHOシネマズの値上げの方が精神的ショックが大きかったです。

 

  僕が学生だった頃は1800円で、それでも高くなった高くなったと言われていたのに、遂に2000円の大台突破ってクラクラしてきます。TOHOシネマズのリリースも読みましたが、これがまた景気の悪い値上げ理由で、映画料金が上がるなら上がるで我々の給料も上がらないと、全く釣り合ってないですよ!特に、エネルギー価格の高騰だとか円安だとかが理由とか言ってたので、この値上げが現場に回らないのも腹立ちますよね。つまり、映画料金は2000円まで上がったけど、そこで上映される映画*1は変わらず低予算なんですよ。なんだこれ!

 

 強い口調で書いたけど、これは東宝が悪いとは思ってないです。業界全体でなんとかしてほしいし、もっと大きい括りで言うと政治が悪いよ、政治が!

*1:邦画に限る