ドレスコード

 明日も撮影仕事があるのでブログは早めに切り上げます。今週急遽入った仕事が多かったですが、どれも実働4〜6時間くらいの楽なものが多く、明日もその他の緩いやつです。が、雇われた制作会社から「短パンで来ないでください」と釘を刺されてしまいました。これは企業系の映像を撮るので、お偉いさんがたくさんくるからなんですが、僕はおカタい服を着たくないから映像フリーランスやってんのに正直面倒くさいなぁと思います。ちなみになんですが、映像業界は黒い服を着る人が多いです。これは万が一カメラに映り込んでしまった時になるべく目立たないようにするためなんですね。

 

 という、オチもない駄文でした、おやすみなさい