ロマンとイノベーション

 たまたまYouTubeで登場型巨大ロボットを作っている会社のニュースをみました。

 

 これでワクワクしないやつは人間じゃない!と言っても過言じゃない素晴らしいロボットで、何より社長(年下!!)が「ロマンを追求」したと言っているのが最高です。正直、この4億5000万円もするロボットを人や企業が現れるかは懐疑的ですが、きっと作っている本人たちも利益なんて度外視で、ものづくりへの情熱だけでやっていることが想像できます。

 

 でも彼らの情熱のおかげで、将来乗り込み型のロボットが一般化するかもしれないじゃないですか。きっと社会でこれまでイノベーションが起きてきたのはこうしたパッションに生きる人たちのおかげだと思うので、これからもツバメインダストリの皆さんには是非とも頑張って『パシフィック・リム』の世界を実現してほしいですね!