大麻グミ

 最近はもう大麻グミの話で持ちきりですが。

 

 まあ、日本社会の大麻恐怖症が出てるというか、アメリカ人が聞いたら笑い飛ばされるくらい騒ぎすぎだと思います。ただ、THCが規制されている分、その分どんどん得体の知れない合成化合物が次々に登場している状況は本当に健康にリスクしかないと思いますので、規制のイタチごっこを続けるくらいだったらとっとと大麻を合法化すれば良いのに、と思います。

 

 あと、今回の物議を醸したはらっぱ祭りのケースは40代の男性がHHCHグミを配っていたということですが、これはこれで大問題です。酒だろうが睡眠薬だろうが大麻だろうがコカインだろうが、酩酊させる物質の入った食べ物を本人の同意なしに与えては行けません。やり口がレイプドラッグと同じですからね。こういうバカのせいで日本の大麻合法化がどんどん遠ざかると思うとため息が出ます。

 

 なんにせよ、日本では大麻からもたらされる快楽と、万が一捕まったときの社会的制裁が全く割にあってないので、ダメ。ゼッタイ。です。やりたい人はコロナも明けたので、海外でやりましょう!

 

前科おじさん

前科おじさん

Amazon