職業病

 現在、仕事の編集とは別に『SKITBOOK』の動画の編集、さらに今週末撮る『SKITBOOK』の撮影の準備を並行して行なっていて、中々に忙しい。本来、一番集中しないといけないのは今週末の撮影準備なのだが、僕の嫌な現実は無視する性格も相まって、ついつい仕事の編集に手を出してしまう。しかし、こちらで行き詰まってしまい、息抜きで『SKITBOOK』の動画編集をしていると楽しくて夢中になり、いつのまにか2:30近くになってしまった。もちろん、この編集は3つの中で一番優先度は低い。

 

 元々明日の朝早く起きて準備の続きをするはずだったのに、多分それもいまや叶わない。しかも今思い出したけど、明日は結婚式の打ち合わせがあるので、さらに時間が縛られる。なのに、今動画編集が止まらない。いろんなプロジェクトに行き来して迷子になってしまう、映像フリーランスあるある。自分で自分を苦しめる、社畜ならぬ僕畜である。