新作コント『昭和と令和のケンカの違い』公開!

 日曜日は『スケッチブック』!ということで、今週の新作スケッチをアップしました。

 

 去年くらいに福岡旅行した時に、博多の屋台で食べてたら、どうも店長と確執があるらしいオッサンがスマホ片手に入ってきて、おもむろに録画し始めて「YouTubeにアップするからな!」とケンカし始めたんですよ。その一夜から着想を得たコントなんですが、街で喧嘩とかトラブル見かけてもスマホを回し始める人が多い気がします。自己防衛なんですかね?

 

 ちなみに、昭和パートの学ランはドンキで買った最低品質のコスプレアイテムなんですが、二つ合わせて1万円も以上しました。どうしようもないくらいシワシワでなんとかカラーグレーディングで潰れそうなくらい黒を濃くして誤魔化しています。あと、僕は森田まさのり先生の作品が好きなので、なんとなく『ろくでなしブルース』を頭の中に浮かべながら撮影しましたね。

 

 なお、『スケッチブック』は週1更新を目標に掲げていますが、2024年に入ってから重症な正月ボケに入ってしまって中々新ネタが思い浮かばない状態が続きまして、なにか搾り出さないと!ということで辛うじて捻り出したネタではあります。ストックとしてはあと1週分ありますが、逆に言うともう次のコントを考えなければいけません。自分で課したルールに殺される〜!