新年一発目のコント『2023年を1年間昏睡してた人に説明する』公開!

 2023年一発目のコントは、毎年恒例の1年間昏睡してた人の2023年verです!

 

 毎年このコントを作ってると、去年あんなことやこんなことが起きたんだと復習になるから良いですね。今年はなけなしのリアリティを出すために、頭に包帯巻きました。

 

 ちなみに、先に昏睡した僕を撮って、その後に説明している僕を撮影したのですが、後半部分を撮影している間に火が落ちてだいぶ暗くなってしまいました。「朝」という設定なのですが、最後のショットは厳しい…。それでもギリなんとかなったのは、外にAptureのAmaran 200Xという強いライトを置いているからです。高い照明機材でしたが、去年思い切って買ってから現場でもコントでも大活躍!

 

 このコントを公開してから、去年や一昨年の昏睡コントを見返したんですけど、毎年質が上がってきてるな、という感じがします。毎回その時の技術を出し切っているつもりなんですけど、やはり照明だったりマイクだったり、毎年機材を買い足して行っているんで技術が上がるのは当然ですね。あと、カラコレ・カラーグレーディングも新しく覚えたのが大きいですね。苦手だったサムネ作りも大分上手くなったと思います。

 

 今年も1年間コント作り続ける予定ですが、毎作品どんどん良くしていきたいですね。頑張ります!