20代最後の誕生日はステイホームでかなり寂しかった!の巻

 また1つ、歳をとりまして29歳になりました。ご存知のように東京都のコロナ感染者数増加は止まらず、更に西日本を襲った梅雨前線が北上してとんでもない土砂降りの雨をもたらしていたので、外に出る気にもならず、本日はポケモンGO*1を1日やって終わりました。子供の頃はあれだけ楽しみにしていた誕生日、齢を一つずつ重ねるにつれ特別感が無くなっていきましたが、流石に一人だけで誰にも会わず引き篭もる誕生日は初めてのことで、ちょっと身にくるものがありました。

 

 「せっかくの誕生日なんだから、豪華な献立にしよう!」と思い立ち、チンで食べれるフライドチキンを買ってきましたが、頭の中で描いていた想像図とは違って地味ないつも通りの晩飯となりました。ケーキも買ってきました。写真に写ってるミニトマトは僕が苗から育てて収穫したものです。なお、久しぶりにワインを飲んだので、ちょっと今酔っ払いながらこの文章を書いています。

f:id:HKtaiyaki:20200725202849p:plainf:id:HKtaiyaki:20200725202917p:plain

 

 しかし、30が目前にもなってくると、ちょっと得体の知れない恐怖心みたいなものが芽生えてきますね。自分の同級生を見渡すと、それぞれ昇進したり、結婚したり、子供を作ったりしています。別に人並みに仕事して結婚して家庭を持つことが人生の正解だとは断じて思ってないですし、そう言う価値観を押し付けてくる連中は基本的にファックオフだとは思っていますが、とはいえ自分が今歩んでいる道も正解なのかは正直分からないです。根拠のない自信と不安が同居している常に不安定な状況にあります。

 

 仲のいいおじさんのディレクターなどは「まだTaiyakiくんも若いんだからさ、やりたいことやらないと!」と言ってくれていましたが、そう言ってもらえるのもいつまでなんでしょうね。と一人きりの誕生日に酒を飲んでしまったもので、なんか妙に辛気臭い記事になってしまいましたね。コロナじゃなかったら本当はこう言うパーティーを開きたかったものですよ!

 

プロジェクトX (字幕版)

プロジェクトX (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

*1:現在GOフェスティバルなるイベント中なのです!