世界のTOYAMA

 NBA公認ゲーム最新作『2K21』の最新トレーラーが出ました。PS4の他、次世代機PS5でも発売予定ということで、非常に美麗なグラフィックが特徴的なんですけども*1

 

 

 このトレーラーの途中で、現在NBAで活躍するスタープレーヤーたちの出身地が、カッコいいフォントで登場するんですね。

 

f:id:HKtaiyaki:20200813003749p:plain

 昨年度ラプターズを優勝に導いたカワイ・レナードはロサンゼルス、

 

f:id:HKtaiyaki:20200813003944p:plain

  「ギリシアの怪物」ヤニス・アデトクンボのアテネ

 

f:id:HKtaiyaki:20200813003731p:plain

 ドイツ代表も務めるマキシ・クレバー の出身地ベルリン*2

 

f:id:HKtaiyaki:20200813003725p:plain

  2016年ドラフト全体1位指名だったベン・シモンズはメルボルン

 

f:id:HKtaiyaki:20200813003722p:plain

 そして、もちろん、我が日本を代表する八村塁の出身地富山も登場…って、富山!

 

 いや、何にも問題ないんですけれども、世界的に有名な都市が次々とテンポ良く登場した後に、すかさずゴシック体で唐突に富山が現れて思わず笑ってしまいました。いや、本当に富山県民の皆さんには大変失礼なことは重々承知で、お叱りも全てお受けしますが、だってメルボルンの後に漢字に富山はズルイって!せめてローマ字にして欲しかった!

 ちなみに塁くんは日本と同じように富山も誇りに思っており、塁くんの活躍のおかげで富山も世界的に有名になったと思えば、これほど素晴らしいことはないです!これで富山県民の皆様には許してもらえませんかね?え?ダメですか?すみません……。

 

 

*1:とはいえ、『2K』シリーズはグラフィックと選手以外は毎年ほとんどゲームシステムが変わらないことで有名らしいく、今回のキャッチコピーは「EVERYTHING IS GAME(全てゲームだ)」なんですが、結局どこが変わってるかよくわからないので、YouTubeのコメント欄で「EVERYTHING IS SAME(全部同じ)」とツッコマれていたのは笑いました。ただ、流石にPS5版の予告編は別次元のクオリティを感じますね

www.youtube.com

*2:しかし、Wikipediaを見ると、彼の出身地はベルリンではなくヴュルツベルクだそうで……。これが本当だったら、じゃあなんでベルリンにしたんだ!余計に富山だけ浮くだろ!