コロナのポジティブなニュースばかり集めたサイト

 いやー、みなさん。どうですか、今年の夏は?コロナに猛暑にゲリラ豪雨マジで勘弁してくれって感じですよね。僕の家はテレビがないので、ニュースはいつもYouTubeのANNの24時間無料放送でキャッチアップしているんですけど、どれもこれも嫌な気分にさせられて嫌になっちゃいますね。

 

 これって僕だけじゃなくて、今世界中の人々の間で共有されている感覚だと思うのですが、もしこれを読んでいるあなたも同じような気分に陥っているのであれば、ちょっと前に見つけたこちらのサイトをオススメします!

 

 その名もズバリ、『ザ・グッド・ニュース・コロナウイルスと、まんま体を表しているので説明不要かもしれませんが、コロナに関するポジティブなニュースのみを集めたサイトです。ニュースでよく見るあの憎きスパイク状のアイツも、こんなに可愛くなっています。

f:id:HKtaiyaki:20200814010104p:plain


 通常のニュースだったら感染者数や死亡者数が報じられることが多いですが、このサイトではトップに世界の回復者数が一番最初に出てくるのもチャーミングです。今のところ英語とポルトガル語オンリーなのは残念ですが、連日のコロナのニュースで不安になった時はここのサイトを訪れて、見出しだけでもGoogle翻訳してみたりして「ああ、こんなにポジティブなニュースがいっぱいあるんだなぁ」と不安を和らげるのもいいかもしれませんね!