新宿金曜深夜のタクシーの捕まらなさは異常

 えー、昨晩隣県出張帰りのバスからの更新を試みましたが、もちろん疲労困憊している体では無理で、爆睡したまま新宿駅に着きました。そうしたところ、他部署の仲のいい人からちょっと飲みに行かないか?ということで、軽くバーで2杯くらい飲み、終電もないのでタクシーで帰ろうとしたら、金曜夜の新宿の魔境っぷりをかなり舐めてました、全然タクシーが捕まらなくて途方に暮れました。

 

 家の方面を歩きながら、道中で捕まえるかー、なんて思い立ちながら歩き始めたんですが、よりによって区役所通りを歩いてしまい、道がカオスで歩くのも怖い思いで苦労しました。あ、区役所通りというのは、新宿歌舞伎町の中でもキャバクラやホストが密集していて、夜から朝にかけて良い狂った客やホストで溢れかえることを去年参加した中国のウルトラマンのCMで思い知ったんですが、1区画歩くたびにしつこいキャッチに声をかけられるエクストリームな通りなので、皆さんも是非一度経験されてはいかがかと思います。

 

 まあ、そんな飲み狂った街でタクシーが捕まるはずもなく、結局30分くらい歩いてようやくタクシーが捕まって家に帰ったんですが、金曜夜はタクシーが捕まらないので、寄り道しないで素直に家に帰るが良し、という新しい教訓を得たのでありました。