『RRR』観てきた

 まだTwitterに感想を投稿していないので控えめに書くが、本日は『RRR』を観に行った。『バーフバリ』旋風時は日本にいなかったので、今回は逃したくないと思って観に行ったのだが、これがまた『バーフバリ』同様神話性の高い映画かつ色んな濃度が高い映画であり、ただでさえ空き時間が制限されている生活の中でとてつもない満足度を得て休日を終えた。

 

 話は逸れるが、映画が好きで映画を作る仕事をしているはずなのに、その映画の仕事のせいで映画が見れない、というのは映画業界に入っている人が誰しも抱える葛藤だろう。なので休日に観に行く映画の(あるいは、そもそも体力使って映画を見に行くのかどうかという選択肢も含めて)選び方は大変貴重になっているが、ここ最近見に行った映画が『LOTR』『二つの塔』『RRR』と3時間超えの超大作の神話的作品ばかりで、なんかハイコスト・ハイパフォーマンスな映画鑑賞ばかりしているなぁ。そんな中で恋しくなるのは1ヶ月前くらいにみた『ブレット・トレイン』くらいバカバカしい映画である。

 

 明日からも仕事、頑張ります。