『ハロウィン The End』観たぞ!

 夜遅くの回で深夜に帰ってきたので短めに書きますが、賛否両論あるみたいだけど、僕はアリでしたね。あまりネタバレになっちゃうので詳しくは書けないですが、どのように伝播した恐怖が内部から人を蝕むか、そしてそれが何を生むのか、っていう展開は中々他のホラー映画でも見れないんじゃないですかね。

 

 それはそうと、夜遅くの回なのに劇場に人がすごかったです。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』観にきてたと思うんですけど、特に外国人客が多かったのが印象的でしたね。彼らは母国だともう公開されているので、待ちに待ってようやく来場したという感じでしょうか。この感じ、『シン・ゴジラ』の大ヒットや絶賛を聞いていたのにアメリカでは中々公開しなくてヤキモキしていた頃を思い出しました。邦画がアメリカで公開遅くなるのは分かるけど、日本はもう少し世界と足並みを

 

 


揃えても良いんじゃないですかね。