ハイラルで過ごします。探さないでください。

 昨晩、地獄の編集作業を納品し、やっとオフに入りました。いろんな現場に呼ばれたりオファーを受けたりでそれぞれ別なのですが、カレンダーを見てみると僕は5/1から5/13まで、13日間連続で働いていたことになります。通りで疲労困憊しているわけで、昨日は編集中に理由もなく何故か泣きそうになってたので、精神的にちょっと危ないところまで行っていたと思います。

 

 そもそも、僕が前の職場を辞めた原因の一つは2ヶ月の間に2日間しか休めなかった過酷な時期があり、肉体的にも精神的にも限界を迎えていたことがありますが、せっかくフリーランスになったのにそれを繰り返しちゃオシメェよ、ということで、これからはスケジューリングに気をつけたいと思います。

 

 さて、本当はこの更新を昨日しようかと思っていましたが、できませんでした。何故かって?そりゃハイラルに篭っていたからに決まっているでしょうが!!!

 

 いやー、凄いです。前作『ブレス・オブ・ザ・ワイルド』もあまりの自由度の高さに驚きましたが、今回はその自由度が文字通り空を突き抜けて上がっていてトンデモないことになっています。フィールドを歩いていて気になったところがあったので行ってみると、やはり仕掛けがあった!という作り込まれたゲームデザインは前作から引き継いでましたが、今回は「あれ?ひょっとしてこれってできんの?」と思い立ったことが大抵できてしまいます。つまり、攻略法が組み合わせ次第で無限にあるのです。

 

 やり込み要素も多く、これは膨大な時間が吸われてしまいそうです。でも、13日間も休みなく働かされたんだもん、ちょっとくらいいいよね?ということで、しばらく僕はまたハイラルで暮らします。探さないでください。(しかし、カレンダーを見るとまた次の仕事がすぐそこまできているのであった…)