仕事初めでした

 本日より仕事初めでした。フリーランスなので人より遅いです。いや、一般的なフリーランスは皆僕よりもむしろ早いかな?1/2から動き始めてる知人もいるし。

 

 実際、今日現場の人に「今日から稼働って、売れっ子なんですね!」って言われたんですけど、全然そんなことないんですよ。謙遜ではなく、本当に仕事もそんなにないし、各仕事の単価も高い訳ではないので、年収も高くない。

 

 でもそこまで焦ってもいなくて、なんでか考えたら一つ大きいのは僕の奥さんが安定した職についているおかげで好き勝手させてもらえてること(これに関しては本当に感謝が尽きない…!)。に加えて、今僕は自分のキャリアを伸ばすフェーズに入りたくて、やりたくもない仕事をやるよりは自分のポートフォリオ作りに役立つ仕事や『スケッチブック』の活動、あるいは自分の成長のためにプラスになる仕事を優先しているからかもしれない。

 

 とは言いつつも、いつまでも低空飛行じゃ奥さんに愛想をつかれちゃうな。来年は「売れっ子ですね」と言われて「そうなんですよ!」と言えるようになっておきたいですね!

 

仕事はじめ

仕事はじめ

  • STUDIO GHIBLI RECORDS
Amazon