新作コント『アプリで出会った男が陰謀論者だった件』公開!

 昨日もブログ更新できませんでした、すみません…。全てこのコントを編集していたからです。そして、今日は別件の撮影があり、本当に疲れすぎて今死にそうです…。

 

 こちらのコントは、僕が一昨年参加した地獄の短編映画の現場があったんですが、その時東京から地方まで行く10時間過ごすドライブで、同乗していたおじさんが「ウクライナ戦争はアメリカが始めた」とか言い始めて、ホトホト困り果てた体験を元にしました。

 

 ただ、ちょっと参加していたキャストやスタッフに申し訳なかったのが、この日は3本撮る予定だったこともあり時間との戦いに焦っていたことがあり、このコントをよくすることよりも早く撮影を終わらせることに意識が向いてしまったんですね。僕がもっと演出をつけてあげなくてはならなかったのに、役者さんがセリフさえ言えてればOK!みたいな感じでどんどん進めてしまったんですが、もっと丁寧に演技を注文してあげればよかったなぁ、と後悔しています。役者さんもスタッフも各々自分のクリエイティビティを発揮するために参加してくれているのに、それを100%引き出そうとしないのは監督失格ですね。

 

 というか、最近僕が撮影ではそういう現場が多すぎるのですが、これはひとえに僕の準備不足とギリギリで動き出す怠惰から来ています。猛省して、次に活かします…!